転出届

届出が必要なとき

他市区町村へ引っ越す前に届出をしてください。

届出をしなければならない人

本人または世帯主

届出に必要なもの

  • 窓口に来る方の本人確認書類
  • 認印
  • 代理人の方は委任状
  • 印鑑登録証(登録者のみ)
  • 住民基本台帳カード(所持者のみ)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療受給者証(加入者のみ)
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • こども医療・重度医療・ひとり親家庭等医療受給者証(該当者のみ)
    ※転出届をしていただくと、転出証明書を発行します。
    ※新しい市区町村に住み始めた日から14日以内に、転出証明書を添えて転入届をしてください。

関連情報

このページの情報発信元

町民課

電話番号0494-66-3111
内線番号125・126
FAX番号0494-66-3564

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