郵送による請求について

請求に必要なもの

交付申請書

交付申請書が印刷できない場合は、便せん等に下記内容を記入の上、押印して送付してください。

  • 請求者の署名・押印・住所・生年月日・電話番号(昼間連絡がつく番号)
  • 必要な戸籍の本籍と筆頭者の氏名
  • 必要な戸籍の種類と通数
  • 個人事項証明(抄本)または身分証明書の場合は、必要とする人の名前
  • 筆頭者との関係(例:本人、妻、子など)
  • 必要な住所(戸籍の附票を請求する場合)
  • 必要な戸籍の内容(戸籍謄抄本を請求する場合)
    (例:○○の出生から死亡まで、○○の婚姻から死亡まで)
  • 使用目的及び提出先

※請求者と必要な方が直系であって、その関係がわかる戸籍が長瀞町にない場合は、関係のわかる戸籍謄本等を添付してください(コピー可。原本の場合はお返しします)。
※身分証明書を本人以外の方が請求する場合、本人の委任状か承諾書が必要です。

本人確認書類の写し

運転免許証、住基カードなど官公署が発行した顔写真つきのもの(パスポートは除く。)、健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書など1点。

手数料

定額小為替は、郵便局で購入できます。
購入後の定額小為替には、何も記入しないでください。

手数料一覧

名称金額
戸籍1通 450円
除籍・原戸籍1通 750円
戸籍の附票1通 200円
身分証明書1通 200円
住民票1通 200円

返信用封筒

請求者の住所・氏名を記入してください。
請求者の住所地以外への返送はできません。

多くの通数を請求されるときは、大きめの封筒を使用し、金額に余裕を持って切手を入れてください

送付先

〒369-1392
埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上1035番地1
長瀞町町民課 あて

このページの情報発信元

町民課

電話番号0494-66-3111
内線番号125・126
FAX番号0494-66-3564

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