パパ・ママ応援ショップ事業(子育て家庭優待制度)

パパ・ママ応援ショップ事業(子育て家庭優待制度)

長瀞町では、県と連携し、子育て家庭を応援する「パパママ応援ショップ事業」を実施しています。
対象は、妊娠中から18歳に達した次の3月まで(平成29年8月から拡大)のお子さんをいるご家庭です。

この事業は、協賛店に優待カードを提示することで、割引等のサービスが受けられるものです。
協賛店には、「協賛ステッカー」またはポスターが提示してあります。
埼玉県内だけでなく全国で利用できます。
現在使用できる優待カードの有効期限は、令和7年3月末日までです。

このサービスは、「企業、地域、行政が一体となって子育て応援を進めます」という趣旨に賛同していただいた店舗などのご厚意により提供されるものです。

優待カードの入手方法

優待カードは、次の場所で配布します。

  • 長瀞町健康こども課 子育て支援担当窓口
  • 多世代ふれ愛ベース長瀞

健康保険証、子ども医療費受給者証、母子健康手帳など、お子さん及び保護者の方の住所、生年月日が確認できるものをお持ちください。

妊娠中の方は、母子健康手帳交付時に、健康こども課で配布します。
優待カードの裏面に、保護者のお名前、お住まいの市町村名、お子さんの生まれた(生まれる予定の)年度を記載してください。
記名されたご本人とご家族に限り利用できます。

協賛店舗・優待内容

協賛店舗等には、協賛ステッカーが掲示されています。

リンク先

差玉県のホームページで、優待内容を確認したり、協賛店舗を探したりすることができます。

埼玉県結婚・妊娠・出産・子育て応援公式サイト(外部リンク)
(スマートフォン・フィ-チャ-フォン対応)
または 「パパ・ママ応援ショップ」で検索

このページの情報発信元

健康こども課子育て支援担当

電話番号0494-66-3111
内線番号134・135
FAX番号0494-66-3564

くらし・健康・福祉へ戻る