更新日: 2017年8月21日

都市再生整備計画(魅力あるまちづくり総合整備地区)

長瀞町をより魅力のあるまちへ発展させるため、都市再生整備計画を作成しましたので公表いたします。

この計画は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。

なお、この計画に基づく事業は、社会資本整備総合交付金の交付を受けて実施いたします。

計画期間

平成26年度~平成30年度

目標

観光のまち「長瀞」の発展と若者が集う魅力あるまちづくり

都市再生整備計画(魅力あるまちづくり総合整備地区)
都市再生整備計画 第1回変更(魅力あるまちづくり総合整備地区)
都市再生整備計画 第2回変更(魅力あるまちづくり総合整備地区)

評価

事前評価

執行状況

交付金の執行状況

社会資本整備総合交付金

社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として創設されたものです。
地方公共団体が交付金の交付を受けるためには、社会資本整備総合交付金の基幹事業の1つとして都市再生整備計画を位置づけ、国土交通大臣に提出することが必要です。

このページの情報発信元

企画財政課企画財政担当
電話番号 0494-66-3111 内線番号 221・222
FAX番号 0494-66-0894