更新日: 2016年4月1日

所得・課税証明書

所得課税証明書とは

所得課税証明書は、「所得金額の内訳」、「所得控除額の内訳」、「町県民税の税額の内訳」などが記載されている証明書です。

証明書を発行できる方

証明を必要とする年度の1月1日現在に長瀞町に住民票のある方です(例えば、平成28年度分は平成28年1月1日に住民票があること)。
したがって、証明書に記載されている住所・氏名はその年の1月1日現在のものになります。

手数料

1通 200円

主な使用目的

  • 年金手続
  • 扶養手続
  • 保育所手続
  • 奨学金申請
  • 公営住宅収入報告及び申込み
  • 金融機関提出
  • 勤務先提出
  • 入国管理局提出など

申請に必要なもの

1 申請人(窓口にいらした方)の印鑑
2 本人確認書類(運転免許証・保険証等の公的機関が発行した証明書など)
3 委任状・代理人選任届(代理人が申請する場合に必要)
※同じ住所であっても住民票が別世帯となっている場合は、委任状・代理人選任届が必要となりますので、ご注意ください。

代理人選任届
代理人選任届記入例

関連情報

このページの情報発信元

税務課管理担当
電話番号 0494-66-3111 内線番号 112・116
FAX番号 0494-66-3564