更新日: 2015年10月5日

住宅リフォーム資金助成制度

長瀞町では、町内産業の活性化及び町民の居住環境の向上を図るため、住宅リフォーム資金の一部を助成します。
ただし、助成額が予定金額に達した場合、受付を終了します。

対象者

工事を町内業者に請け負わせる方であって、次の1から4までの要件をすべて満たす方。

1 助成金の申請時に町内に居住し、町の住民基本台帳に登録されている方。
2 対象となる住宅を町内に所有し、かつ、当該住宅に居住されている方。
3 町税を滞納していない方。
4 対象となる工事について、町が実施している他の同様の補助金又は助成金の交付を受けていない方。

対象工事

申請時に未着工のもので、工事費が20万円以上(税別)のもので、次に掲げるものです。

1 住宅の内外装の修理又は修繕に係る工事
2 住宅の増改築又は間取りの変更に係る工事
3 居室、浴室、玄関、台所、トイレ等の改良工事

助成額

1件につき5万円(1住宅につき1回限り)

申請・提出書類

『長瀞町住宅リフォーム資金助成金交付申請書』に必要事項を記入し、必要な書類を添えて産業観光課産業観光担当へ提出してください。

長瀞町住宅リフォーム資金助成金交付申請書
長瀞町住宅リフォーム資金助成金工事内容変更・中止届出書
長瀞町住宅リフォーム資金助成工事完了届
長瀞町住宅リフォーム資金助成金交付請求書
施工前・施工後の写真貼付様式

添付書類

1 工事見積書の写し
2 着工前の現場写真(1~3枚)
3 町税に滞納がないことの証明
※3について、町税の滞納がないかを公簿によって確認できるときは添付を省略することができます。
  申請書の申請者・同意記入は自署でお願いします。

注意事項

対象工事であっても、町の交付決定前に着手した工事は、助成対象外です。

このページの情報発信元

産業観光課産業観光担当
電話番号 0494-66-3111 内線番号 233・234
FAX番号 0494-66-0894