更新日: 2021年10月11日

「アウトドアのまちづくり」のためのサウンディング募集について

長瀞町役場では、経済や人流の活性化のため、新たな観光拠点の創出を目的とした町内遊休地の活用を検討しています。その中で町の特色と地域資源を最大限活用するため、アウトドア事業にスポットをあてた「アウトドアのまちづくり」を検討しています。

事業化に伴い、アウトドア事業を通じた長瀞町ブランドイメージの向上につながると考えられる事業提案を募集いたします。

民間事業者様の自由かつ実現可能なアイデアによりコスモショア長瀞跡地の持っているポテンシャルを活かし、かつ魅力向上につながるご提案を求めることで、次年度以降の事業化を検討していく方針です。

ご応募にあたっては、「アウトドアのまちづくり」のためのサウンディング型市場調査実施要領を必ずご確認ください。

スケジュール

実施要領の公表 令和3年10月11日(月)
現地見学会のエントリーシート受付期間 10月20日(水)まで
現地見学会の実施 10月22日(金)
(天候次第で変更の可能性あり)
予備日:10月25日(月)
個別対話の受付期間 11月16日(火)まで
個別対話の日時の連絡 11月19日(金)まで
個別対話の実施 11月24日(水)~26日(金)までの間
個別対話の実施結果の概要公表 11月下旬を予定

現地見学会の実施

下記日程にて現地を見学できる機会を設けました。※参加必須ではありません。

現地見学会の参加申し込み

受付期間:令和3年10月20日(水)17:00まで
申込方法:様式3「現地見学会参加申込書」に必要事項を記載の上、
電子メールの件名を「現地見学会申込」として、
「8.連絡先」記載の担当宛てメール提出してください。

現地の開催日時など

日時:令和3年10月22日(金)午前10時
集合場所:コスモショア長瀞跡地・正門前
(※天候等によって日時を変更する場合は、当日朝までに電子メールにて別途通知します。)

対象用地の概要

住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1167
面積:約1ha

個別対話の内容

「アウトドアのまちづくり」のためのサウンディング型市場調査実施要領をご確認の上、申し込みください。

個別対話の参加資格

個別対話に参加することができる民間事業者は、提案内容を実行する意思と能力(資格)を有する民間企業、NPO法人等の法人、個人事業主又は任意団体とします。法人及び個人事業の規模や営利、非営利は問いません。

「利活用提案書」の記載内容

個別対話では当該地での民間事業者様による利活用提案の考え方、土地の使い方、並びににぎわい創出を含む交流人口や関係人口の増加手法に応じて、「利活用提案書」を作成してください。

個別対話の実施

個別対話の参加申し込み

受付期間:令和3年11月16日(火)まで
記載内容:様式1「個別対話エントリーシート」に以下の必要事項を記載してください。
申込方法:「個別対話エントリーシート」及び「利活用提案書」を記載し、電子メールにファイルを添付してください。
電子メールの件名を「個別対話エントリーシート」として、『8.連絡先等』に記載の電子メールアドレスへ送付してください。

個別対話の開催日時など

日時:令和3年11月24日(水)~11月26日(金)
場所:長瀞町役場3F会議室1 ※詳細は、対話日時とともに通知します。
(スケジュールの都合等により、オンラインでの開催も可とします)

実施方法
  • エントリーシートをもとに、個別に対話を実施します。
    対話時間は、1社または1グループあたり45分~60分を目安に実施します。
  • 原則としてプロジェクター等を用いた事業提案の説明、電源を必要とする機材の持込みはご
    遠慮ください。

様式等