更新日: 2021年2月12日

新型コロナウイルス関連情報

 

町長コメント

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が延長されました

1月7日に発出された新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が、3月7日まで延長されました。
緊急事態宣言の延長により、町事業の中止や延期、施設の使用制限など町民の皆さんにはご不便をおかけしますがご理解いただきますようお願いいたします。
町では引き続き国や県からの情報収集を行い、今後も感染予防、感染拡大防止への対応を図ってまいります。
町民の皆さんには、感染予防・感染拡大防止について、しっかりと対応していただいており、長瀞町では、1月21日に公表された17例目以降、陽性者の発生はありません。
引き続き、マスクの着用、こまめな手洗いや消毒、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)の回避、不要不急の外出自粛など、ご自身でできる感染予防対策にご協力をお願いいたします。一人ひとりの行動がご自身やご家族を守り、感染拡大を防止することになります。より一層のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、緊急事態宣言下における健康づくりのために防災行政無線で放送している「ラジオ体操」については、引き続き実施いたしますので、窓を開け換気をし、皆さん一緒に取り組んでください。

※埼玉県が公表しているもの以外の情報(居住地域、行動内容など)は、町にも情報提供されておりません。公表されているもの以外の問合せはご遠慮ください。
※発熱などの症状があるときは、受診の前に必ずかかりつけ医などへ電話で相談をお願いいたします。
発熱があるときの受診のしかた
※新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター
電話番号:0570-783-770(24時間、土日祝日も実施)
新型コロナウイルスに関する相談窓口(埼玉県HP・外部リンク)

※埼玉県が公表しているもの以外の情報(居住地域、行動内容など)は、町にも情報提供されておりません。公表されているもの以外のお問合せはご遠慮ください。

感染症の発生状況

新型コロナウイルス感染症感染事例の発生について(1/15更新)
小学校、保育園で新型コロナウイルスに感染した児童、園児が確認されました(12/7更新)

町民の皆さまへ

「秩父地域新型コロナウイルス感染症の現状とお願い」について
秩父市立病院からのお願い

学校・教育関係

イベント等の再開、中止、延期について

中止または延期となるイベント等一覧(5/29更新)
中止するイベント等