更新日: 2020年4月8日

新型コロナウイルス関連情報

町長コメント

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発出されました。
これを受け町では4月8日に対策本部を設置し、国や県からの情報収集を行うとともに、引き続き感染予防、感染拡大防止対策を実施してまいります。
町民の皆さんにおかれましては、不要不急な外出の自粛、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避ける、また、こまめな手洗いや消毒、咳エチケットなど、ご自身でできる感染予防対策に御協力をお願いいたします。
なお、国や県、町が発信する情報や新聞、テレビなどで最新の情報を確認していただき落ち着いて行動をお願いします。一人ひとりの行動がご自身やご家族を守り、感染拡大を防止することになります。重ねて、御理解と御協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスに関する相談窓口(埼玉県HP・外部リンク)

町では新型コロナウイルス感染症の感染予防、感染拡大防止対策として、小学校・中学校の臨時休校、施設の臨時休館等について、次のとおり決定いたしましたのでお知らせします。

学校・教育関係

イベント等の中止または延期について

中止する事業(今後変更となる場合あり)

健康福祉課関連事業

健康福祉課関連事業(イベント等)の中止または延期について

施設情報

中央公民館

令和2年5月10日(日)までの間、長瀞町中央公民館等を閉館します。
また、閉館中の図書の返却については、役場3階の教育委員会もしくは5月11日(月)以降に中央公民館にお願いいたします。

多世代ふれ愛ベース長瀞

多世代ふれ愛ベース長瀞施設情報について

長瀞町郷土資料館・旧新井家住宅

令和2年2月29日(土)から5月10日(日)までの間臨時休館

体育施設

その他の施設情報について

※感染予防のため、マスクの着用、手洗い、施設設置のアルコール消毒液の利用、咳エチケット及び発熱等の風邪症状または体調不良の方は、来所を控えるなどの協力をお願いします。

その他

セーフティネット保証の認定について

外部リンク

新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省HP)